お客様本位の業務運営方針(FD宣言)
当社はあらゆるお客様の接点においてお客様本位の商品販売を実現するとともに、企業としての社会的責任を果たしていきます。
方針1 顧客の最善の利益の追求
- 当社はお客様のご意向に応じた商品販売に努め、質の高いサービスを提供することを通じてお客様の満足度を向上させていきます。
- お客様の様々なご意見の収集に努め、業務品質の向上に努めていきます。
方針2 利益相反の適切な管理
- 当社は消費者契約法及びその他各種法令等を遵守し、お客様に適切ではない契約が行われることのないよう、適切に管理します。
方針3 分かりやすい情報の提供
- 当社はお客様の保険に関する知識、経験、財産状況及び契約を締結する目的などを総合的に勘案し、お客様に重要な情報を分かりやすく説明します。
方針4 顧客にふさわしいサービスの提供
- 当社はリスクコンサルティングを実践しお客様のご意向と実情に沿った適切な商品設計、販売を行って参ります。
方針5 従業員に対する適切な動機づけの枠組み
- 当社は業務運営方針(FD宣言)の徹底に向けて、従業員に対する研修や教育を積極的に実施して参ります。
桐栄オートサービスのKPI
当社は「確かな技術とまごころで信頼に応える」という経営理念のもと、以下の指標に取り組んで参ります。
- 顧客本位の業務運営をするために社外研修を積極的に受講します。
社員に対する研修を年間4回以上受講します。
- お客様の声を収集、分析し業務に活用します。
週1回以上は関係者においてお客様の声、業務品質について打ち合わせを行います。